ノベルティに折りたたみエコバッグがおすすめ

ノベルティに折りたたみエコバッグがおすすめ

2021.06.02 10:00:00

テーマ:おすすめノベルティグッズ


ノベルティに折りたたみエコバッグがおすすめ

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。

レジ袋の有料化以降、買い物の際には欠かせないアイテムとなったエコバッグ。使用頻度が高いため、いつもカバンに入れて持ち運ぶ方も少なくありません。そこで、ノベルティには折りたたみ式のエコバッグがおすすめです。ここでは、折りたたみ式のエコバッグがノベルティとしておすすめの理由や、選び方のポイントなどについて解説します。

レジ袋有料化で折りたたみエコバッグの需要増


今や買い物には欠かせないエコバッグ。日常的にエコバッグを持つ理由や需要、メリットについてご紹介します。

2020年7月にレジ袋が有料化に


2020年7月1日から、レジ袋が有料化となりました。背景には、近年社会問題化しているプラスチックごみの削減という目的があります。

プラスチックは軽くて丈夫な上に、成形しやすいという特徴を持っているため、これまで様々な商品に使用されてきました。便利という理由で大量に生産されるプラスチックは、一方で、廃棄物や資源制約、海洋プラスチック問題や地球温暖化といった、環境への影響が近年問題視されています。

プラスチックが環境に及ぼす影響を考慮し、ふだん何気なく使っている使用頻度の高いレジ袋を有料化することで、ライフスタイルを見直すきっかけとなることを目的としています。

ある調査によると、2007年時はエコバッグの普及率が6割程度でしたが、レジ袋の有料化以降は約8割以上の方がエコバッグを使っているという結果が出ています。このことからも、今やエコバッグが暮らしに欠かせないアイテムとなっていることがわかるでしょう。

エコバッグのメリットとは





エコバッグを利用するメリットは、大きく4つです。

1. 環境への負担が減らせる
2. 経済的
3. 軽量で持ち運びしやすい
4. ものによっては体への負担を減らせる

まず、環境への負担が減らせること。エコバッグを使うことで、以前は当たり前のように使用していたプラスチック製のレジ袋の使用頻度が減ります。

加えて、エコバッグを持参することにより、レジ袋購入のための支出を抑えることができます。1枚3円とすると、1日で買い物を5回すれば15円、1ヶ月間毎日購入すれば月間450円、1年で考えれば5400円になります。5400円あれば、美味しいものを食べたり欲しいものを買ったりできるでしょう。

そして、エコバッグは軽量なので、持ち運びしやすいというメリットがあります。特に、折りたたみのエコバッグであれば、折りたたんでカバンに入れておくことが可能です。また、レジ袋は手で持つか腕にかけて使うことが多いですが、エコバッグの種類によっては肩から下げたり背負ったりできるので、腕や手への負担を抑えることができます。

折りたたみエコバッグがノベルティにおすすめの理由





生活に欠かせないエコバッグのなかでも、手軽に持ち運べる折りたたみタイプのエコバッグを利用する人は少なくありません。エコバッグはいくつあっても困ることがないので、ノベルティでもらえると得した気分になるというメリットがあります。

企業の名入れ・ロゴ入れができる


ナイロンや布など、様々な素材でつくられるエコバッグは、ノベルティ専門店であれば簡単に企業名やロゴを入れることができます。また、エコバッグは繰り返し使うものなので捨てられる心配もなく、企業や店舗、商品の宣伝をするには最適なアイテムです。

毎日使うものだからこそ、人の目につくことも多いでしょう。そのため、無地や柄入りのエコバッグではなく、企業名やロゴを入れることで宣伝ツールになります。

実店舗の販促品としても喜ばれる


折りたたみのエコバッグをノベルティとする場合、アパレルショップや飲食店の粗品として用意しておくと、キャンペーン時やイベントの際にお客さんに渡すことができます。また、入店時にお客さんに直接手渡しすることで、日頃の感謝と「またお待ちしております」という店側のメッセージを伝えることができます。その場でレジ袋の代わりにエコバッグを使ってもらうのもおすすめです。

ノベルティに最適なエコバッグの選び方


ノベルティでエコバッグをチョイスする場合、どのような点に注意する必要があるのでしょうか。ノベルティに最適なエコバッグを選ぶためにも、エコバッグの形状や素材について解説します。

ノベルティにするなら折りたたみエコバッグ


ノベルティにエコバッグを考えている場合、おすすめは断然「折りたたみ式」のエコバッグです。

コンビニやスーパーマーケットだけでなく、アパレルやその他の商品を購入する際にもマイバッグやエコバッグを持参することがスタンダードになりました。その時に「忘れた」ということがないように、エコバッグをカバンに忍ばせておく必要があります。

かさばらないためには、収納を邪魔しないコンパクトな折りたたみ式のエコバッグが最適です。

エコバッグの種類:形状別の特徴





エコバッグの形状は、以下の4つが代表的です。

●レジ袋型
ナイロンやポリエステルといった薄手の素材を採用したものが多く、レジ袋のような形をしたタイプです。薄手なのでコンパクトに折りたたむことができ、カバンに入れて持ち歩く際にかさばらないというメリットがあります。ただ、飲料など重いものを運ぶ際には破れないように気をつける必要があります。

●トートバッグ型
肩にかけるタイプのトートバッグ型は、手や腕への負担を少なくすることができます。また、キャンバス生地のものであれば丈夫なので長持ちするのも特徴です。

人気のアウトドアブランドやアパレルブランドが販売しているものは、ファッション性が高いため、ふだん使いで楽しむこともできます。

実用性を考えれば、マチがあって底が広いタイプがおすすめです。

●リュック型
背負えるタイプのリュック型は、レジ袋型やトートバッグ型に比べると、重いものでも比較的楽に運べるという特徴があります。

また、両手が自由になるので小さな子どもと一緒の場合や荷物が多い時には助かります。折りたためるタイプもあるので、使わない場合はコンパクトにできるのもポイントです。

●レジかご型
スーパーでの利用の際に、レジかごにすっぽりとはめることができるタイプです。会計の際にレジかごに設置し、レジを通した商品をそのまま袋に入れることができるので袋詰めの手間がかかりません。

大容量のものが多く、保冷機能がついている場合もあります。週末に買いだめする方には使いやすいタイプです。

エコバッグの種類:素材別の特徴


ノベルティがエコバッグの場合、どんな素材を使うか悩むところです。

ナイロン製やポリエステル製は薄手の生地なので、折りたためるというメリットがあります。また、水濡れにも強いので、食料品の購入時には安心できる素材といえます。

一方、コットン製のキャンバス生地の場合は、水濡れや汚れが気になりますが、丈夫なので袋が破れる心配はありません。そして、使うほどになじんでいくので、ナイロン製やポリエステル製とは違った楽しみ方ができるのも特徴です。

エコバッグの内側に保冷機能をつける場合、スーパーマーケットでの利用が期待できます。店舗まで距離がある場合や暑い季節には、冷蔵品や冷凍食品の鮮度を保ちながらの持ち運びが可能です。

アルミ素材を内張りしたものや、エコバッグの口をしっかりと締めるタイプ、保冷剤をセットできるスペースを設けるなど工夫すれば、保冷効果を持たせることができます。

まとめ





エコバッグはいくつあっても便利なので、ノベルティでエコバッグをもらった場合でも使用頻度が高いと言えるでしょう。買い物の際、エコバッグを忘れた時の予備としてカバンに備えておくことを考えると、やはり折りたたみできるタイプがおすすめです。もらって損はない折りたたみ式のエコバッグは、ノベルティとして最適なアイテムです。

エコバッグノベルティをお探しの方は、是非ベストノベルティまでご相談ください。



コメント

コメントの投稿

メールアドレス※メールアドレスが公開されることはありません。

タイトル

コメント

表示されている文字を入力してください




最新の記事

第64回プレミアムインセンティブショー秋2021に出展決定!

2021.07.29 第64回プレミアムインセンティブショー秋2021に出展決定!

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 7月ももうすぐ終わろうとしています。 東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数が増える中で、神奈川県・埼玉県・千葉県・大阪府の1府3県にも 新たに緊急事態宣言が出される可能性が濃厚となってきました。 オリンピックもメダルラッシュの盛り上がりを・・・

女性に向けた特別感のあるノベルティ制作を小ロットで行おう

2021.07.26 女性に向けた特別感のあるノベルティ制作を小ロットで行おう

商品の販売促進やブランドの認知度を上げるためには、ノベルティを活用するのも一つの方法です。特に女性をターゲットとする場合、ノベルティに工夫をこらすことでその効果を存分に発揮できます。 ここでは、女性を対象としたノベルティを制作する際のポイントとおすすめのノベルティを紹介します。 小ロ・・・

ノベルティには定番がある!?季節ごとに好まれるものが異なる!

2021.07.23 ノベルティには定番がある!?季節ごとに好まれるものが異なる!

顧客や取引先に配布するノベルティグッズは、今やさまざまなタイプのアイテムが存在します。話題を集めるためには個性的なアイテムが人気と思いがちですが、実はノベルティは定番のものが人気を集める場合もあります。 ノベルティでお悩みの方は、ここで紹介する定番のアイテムをはじめ、ノベルティ選びのポイントを確認・・・

カテゴリ「おすすめノベルティグッズ」の記事

第64回プレミアムインセンティブショー秋2021に出展決定!

2021.07.29 第64回プレミアムインセンティブショー秋2021に出展決定!

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 7月ももうすぐ終わろうとしています。 東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数が増える中で、神奈川県・埼玉県・千葉県・大阪府の1府3県にも 新たに緊急事態宣言が出される可能性が濃厚となってきました。 オリンピックもメダルラッシュの盛り上がりを・・・

女性に向けた特別感のあるノベルティ制作を小ロットで行おう

2021.07.26 女性に向けた特別感のあるノベルティ制作を小ロットで行おう

商品の販売促進やブランドの認知度を上げるためには、ノベルティを活用するのも一つの方法です。特に女性をターゲットとする場合、ノベルティに工夫をこらすことでその効果を存分に発揮できます。 ここでは、女性を対象としたノベルティを制作する際のポイントとおすすめのノベルティを紹介します。 小ロ・・・

ノベルティには定番がある!?季節ごとに好まれるものが異なる!

2021.07.23 ノベルティには定番がある!?季節ごとに好まれるものが異なる!

顧客や取引先に配布するノベルティグッズは、今やさまざまなタイプのアイテムが存在します。話題を集めるためには個性的なアイテムが人気と思いがちですが、実はノベルティは定番のものが人気を集める場合もあります。 ノベルティでお悩みの方は、ここで紹介する定番のアイテムをはじめ、ノベルティ選びのポイントを確認・・・

夏・秋におすすめのノベルティ!配ると喜ばれるのはどんなアイテム?

2021.07.22 夏・秋におすすめのノベルティ!配ると喜ばれるのはどんなアイテム?

ノベルティを制作する際には、どのようなものを選ぶかが重要です。くわえて、グッズの選別にはノベルティを配布する季節に合っているかどうかという点がポイントになります。 ノベルティを選ぶ際になぜ季節が大切なのかを解説しながら、夏と秋に最適なノベルティを紹介します。 季節に合わせたノベルティ・・・

ノベルティグッズを作るには定番品ではなくセンスのいいグッズ選びが効果的

2021.07.21 ノベルティグッズを作るには定番品ではなくセンスのいいグッズ選びが効果的

ペンやメモ帳といった定番から高級な革製品まで、ノベルティにはさまざまなアイテムがあります。ノベルティを使ってもらうためには、便利さを追求した定番品だけでなく、「ノベルティ選びのセンス」も大切です。 ノベルティをセンスのいいものにするためのコツを紹介します。 ノベルティグッズでセンスの・・・

ノベルティを贈るときに添える送付状が効果絶大!おすすめのノベルティもご紹介

2021.07.20 ノベルティを贈るときに添える送付状が効果絶大!おすすめのノベルティもご紹介

創立や開店の周年記念品から季節ごとの限定品まで、さまざまなタイプのノベルティが存在します。顧客や消費者にとってノベルティはうれしいアイテムですが、実は贈る際にもポイントがあります。ノベルティに送付状や添え状を使うメリットや、おすすめのノベルティを紹介します。 ノベルティを贈ることで得ら・・・

様々な使い方ができるドットクロス

2021.07.13 様々な使い方ができるドットクロス

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 皆さんは、「ドットクロス」というノベルティグッズはご存知でしょうか。 実は、今密かに人気を集めているノベルティグッズなのです。 では、なぜこの「ドットクロス」が人気なのでしょうか。 今回は「ドットクロス」の魅力に迫っていきます。 ・・・

梅雨の時期ノベルティでジメジメを吹っ飛ばす!梅雨に人気のノベルティ

2021.07.05 梅雨の時期ノベルティでジメジメを吹っ飛ばす!梅雨に人気のノベルティ

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 梅雨の時期って雨ばかりで気分も滅入ってきてしまいますよね。 私自身、恵みの雨だという認識は持っていますが、梅雨の時期はどうも苦手です。 梅雨の時期が好きだという方もいれば、ちょっと苦手だなという方もいるかもしれませんね。 しかし、ちょっと苦手・・・

暑い夏は冷却グッズで乗り切る!この夏おすすめの冷却グッズ

2021.07.01 暑い夏は冷却グッズで乗り切る!この夏おすすめの冷却グッズ

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 7月に入り、梅雨ということもあり、蒸し暑い日が続いていますね。 早く梅雨の時期を抜けてカラッとした夏の天気が好きな私です。 しかし、夏の暑さで注意したいのは、熱中症ですよね。 私は、例年汗をかきすぎて脱水症状になりそうですが・・・。 ​ ・・・

いざという時に助かる災害対策品携帯トイレノベルティ

2021.06.25 いざという時に助かる災害対策品携帯トイレノベルティ

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 台風が多いこの時期ですが、皆様災害対策品の見直しはされていますか。 災害対策品の中でも意外と見落としがちなのが携帯トイレです。 意外と必要な携帯トイレ 災害時、食料や水はとても重要ですが、同時に排泄物も発生します。 ・・・



ベストノベルティの特徴

ベストノベルティは「スピード」と「柔軟な対応力」が特徴のノベルティグッズ製作サイトです。ノベルティグッズの他にも、パンフレットのデザイン制作・印刷等、お客様の販売促進活動を強力にサポートします。

1.商品点数8,000点以上

2,000社以上の取引実績を誇るベストノベルティでは、多数の取り扱い商品の中から、お客様のニーズに合わせて最適なノベルティグッズやプロモーションメソッドを提案いたします。商品が決まっているお客様はもちろん、ノベルティグッズを決めかねているお客様もお気軽にご相談ください。お客様のニーズに合わせてスピーディーにご提案いたします。

2.短納期、小ロットなど幅広く対応可能

対応力に自信あります。他社で断られた場合もお気軽にお問い合わせください。当社では数多くのノベルティ製作業者と取引がありますので、できる限りお客様のご要望にお応えいたします。これまでも「他では断られたのに、ベストノベルティで作ることができた!」と多くのお客様から喜びの声をいただいております。

3.定期的なお客様が多数

ベストノベルティでは定期的に依頼していただくお客様が多くいらっしゃいます。多い理由の一つに、「対応への信頼」があると思っています。丁寧かつスピーディーをモットーに、お客様の幅広いニーズにお応えしていきます。お客様のオリジナルノベルティをお作りすることも可能です。お気軽にお問い合わせください。

ノベルティのお問い合わせ

お見積もり・ご注文など電話・FAXでも受け付けています

ノベルティに関するご質問や名入れに関するご質問など、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ(平日 9:00〜18:30)

03-5214-6380

FAXでのお問い合わせ

03-5214-6383

ノベルティ商品カテゴリリスト
ページ上部へ