暑さに負けるな!冷却ツールで夏を乗り切る

2018.07.19 10:00:00

テーマ:ノベルティよもやま話


暑さに負けるな!冷却ツールで夏を乗り切る


こんにちは、ベストノベルティの岡山です。

7月に入り、暑い日が続いていますね。
熱いと熱中症になってしまう方もいるかもしれませんね。
私は、汗をかきすぎて脱水症状になりそうですが・・・。

最近では、熱中症が騒がれるようになりましたが、意外と怖い症状だということはご存知でしょうか?

そこで、今回はこの夏に気を付けたい熱中症についてお伝えいたします。

熱中症とは!?


熱中症は、高温多湿な環境に、私たちの身体が適応できないことで生じるさまざまな症状の総称で、
主に7つの症状があります。

1.めまいや顔のほてり
  めまいや立ちくらみ、顔がほてってくるなどの症状が現れたら、熱中症のサインです。
  時には一時的に意識が遠のいたり、腹痛なのの症状として現れることもあります。

2.筋肉痛や筋肉のけいれん
  「こむら返り」と呼ばれる、手足の筋肉がつる症状が現れることがあります。
  筋肉がけいれんしたり、硬くなる場合もあります。

3.体のだるさや吐き気
  体に力が入らなかったり、ぐったりする場合、吐き気やおう吐、頭痛も症状として現れます。

4.汗のかきかたがいつもと違う
  汗をふいてもふいても出てくる、または、まったく汗をかいていない等、汗のかきかたが
  いつもと違う場合も熱中症のかかっている場合があります。

5.体温が高い、皮膚の異常
  体温が高くて皮膚を触るととても熱い場合や、皮膚が赤く乾いている等の症状も熱中症のサインです。

6.呼びかけに反応しない、まっすぐ歩けない
  声をかけても反応しなかったり、変な返答をしてしまうことや、体がひきつけを起こしたり、
  まっすぐ歩けない場合には、重度の熱中症にかかっている可能性があり、すぐに医療機関を受診するようにしましょう。

7.水分補給ができない
  呼びかけに反応しなかったり、自分で上手に水分補給ができない場合は、危険な状態です。
  この場合は無理に水分を口から飲ませることをやめ、すぐに医療機関を受診しましょう。

熱中症予防するには


熱中症対を予防するには、暑さに負けない体つくりが大切となります。
日常的に適度な運動を行い、適度な食事、適度な水分補給、十分な睡眠をとるようにしましょう。

また、日々の生活で暑さに対する下記のような工夫をしていきましょう。

1.室内を涼しくする
  扇風機やエアコンで室温を適度に下げましょう。節電を気にして「この程度の暑さなら・・・」と
  ガマンをしてしまうと、よくありません。

2.衣服を工夫する
  衣服は麻や綿など通気性のよい生地を選んだり、下着には吸水性や速乾性に優れた素材を選びましょう。

3.冷却グッズを身につける
  冷却シートやスカーフ、氷枕など多くの冷却グッズがあるため、利用しましょう。
  ちなみに、首元など太い血管が表面近くを通っているところを冷やすと、効率よく体を冷やすことができます。

この夏も熱中症に気を付けて快適に過ごしていきましょう。

オススメ冷却グッズノベルティ




コメント

コメントの投稿

メールアドレス※メールアドレスが公開されることはありません。

タイトル

コメント

表示されている文字を入力してください




カテゴリ「ノベルティよもやま話」の記事

お盆って何の日?

2018.08.13 お盆って何の日?

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 さて本日8月13日もお盆休みに入っており、先祖様のお墓参りに行かれる方も多いのではないでしょうか。 お盆はお墓参りにいって先祖や亡くなった方の霊を祀る日だという認識を持っている方は多いと思います。 しかし、お盆の正式名称やなぜキュウリやナスビに・・・

夏休みのお子様向けノベルティ!

2018.08.01 夏休みのお子様向けノベルティ!

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 ​ 小学校も夏休みに入っているようで、昼間の街中で小学生らしき子供の姿を見かけることが多くなりました。 そんな姿をみていると、昔遊んだおもちゃを思い出しました。 ​ そんな懐かしのおもちゃがなんとノベルティグッズでもあるのです!! そこで今回は、夏休みのお子・・・

防水グッズの防水規格について

2018.07.30 防水グッズの防水規格について

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 ​ 夏はプールや海水浴、キャンプなど水場に行く機会が多くなりますよね。 そんな時、大切なスマートフォンやお財布を濡らさないためにも防水グッズを検討される方も多いと思います。 しかし、その商品の防水規格がどのレベルなのかご存知でしょうか。 ​ そこ・・・

シルク(絹)ってどんな素材?

2018.07.26 シルク(絹)ってどんな素材?

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 ​ ノベルティの中には、シルク(絹)という素材で出来ている商品があります。 シルクは「高級そう」というイメージを持たれている方は多いかもしれません。 ​ しかし、シルクに関してそれ以外はあまりイメージが浮かびません。 このブログをご覧頂いている方の中にも「・・・

ストーリーで話すと伝わり方が変わる!

2018.07.25 ストーリーで話すと伝わり方が変わる!

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 ​ ノベルティのご提案をする中で、お客様に対してなぜこの商品を選んだのかをご説明する場合が多くあります。その内容をお伝えする上で、どの様にお伝えすれば伝わるかを日々考えております。 ​ そんな私がお客様にお伝えする内容を考える中で学んだことは、・・・

わかりづらいノベルティ業界の専門用語1

2018.07.20 わかりづらいノベルティ業界の専門用語1

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 ​ 業界ごとにはいろいろな専門用語が存在します。 人によっては、呪文を唱えられている気になったりしますね。 ​ 私も今でこそ普通ですが、ラーメン○郎に行った時、隣の客が 「ヤサイマシマシアブラマシマシカラメニンニク」と店・・・

暑さに負けるな!冷却ツールで夏を乗り切る

2018.07.19 暑さに負けるな!冷却ツールで夏を乗り切る

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 ​ 7月に入り、暑い日が続いていますね。 熱いと熱中症になってしまう方もいるかもしれませんね。 私は、汗をかきすぎて脱水症状になりそうですが・・・。 ​ 最近では、熱中症が騒がれるようになりましたが、意外と怖い症状だということはご存知でしょうか? ​ そこ・・・

採用の鍵を握る?!採用活動ツールとノベルティグッズ

2018.07.18 採用の鍵を握る?!採用活動ツールとノベルティグッズ

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 ​ 当社では、企業様向けに新卒の採用活動のサポートを行っている「プレミアム新卒紹介」というサービスを行っています。 あ・・・

校正は「こうせいっ!」

2018.07.17 校正は「こうせいっ!」

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 ​ タイトルが親父ギャグかしている今日この頃、本日は校正のお話です。 ノベルティ製作時、「校正(こうせい)を出しますか?」と聞かれることがあります。 校正って具体的には何をするの?という方のためにご説明し・・・

衝撃の新事実!綿とコットンの違い!!

2018.07.16 衝撃の新事実!綿とコットンの違い!!

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 ​ エコバッグ等の布製ノベルティを検討する中で、素材が「綿」や「コットン」という表記をされているグッズがあります。 このブログをご覧頂いている方の中には、「綿とコットンの違いって何?」を感じられている方も・・・

なぜ小ロットのノベルティ製作は嫌がられるのか?

2018.07.04 なぜ小ロットのノベルティ製作は嫌がられるのか?

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 ​ 7月に入り、暑い日が続いていますね。 学生時代の体型より一回り大きくなり、少しの運動で汗をかくようになった私としては、この時期は厳しくもあります。 そんな私が、この時期欠かせないのが「汗拭きウェットティッシュ」です。 ​ ​ 夏はウエットティッシ・・・

ベストノベルティの特徴

ベストノベルティは「スピード」と「柔軟な対応力」が特徴のノベルティグッズ製作サイトです。ノベルティグッズの他にも、パンフレットのデザイン制作・印刷等、お客様の販売促進活動を強力にサポートします。

1.商品点数8,000点以上

2,000社以上の取引実績を誇るベストノベルティでは、多数の取り扱い商品の中から、お客様のニーズに合わせて最適なノベルティグッズやプロモーションメソッドを提案いたします。商品が決まっているお客様はもちろん、ノベルティグッズを決めかねているお客様もお気軽にご相談ください。お客様のニーズに合わせてスピーディーにご提案いたします。

2.短納期、小ロットなど幅広く対応可能

対応力に自信あります。他社で断られた場合もお気軽にお問い合わせください。当社では数多くのノベルティ製作業者と取引がありますので、できる限りお客様のご要望にお応えいたします。これまでも「他では断られたのに、ベストノベルティで作ることができた!」と多くのお客様から喜びの声をいただいております。

3.定期的なお客様が多数

ベストノベルティでは定期的に依頼していただくお客様が多くいらっしゃいます。多い理由の一つに、「対応への信頼」があると思っています。丁寧かつスピーディーをモットーに、お客様の幅広いニーズにお応えしていきます。お気軽にお問い合わせください。

ノベルティのお問い合わせ

お見積もり・ご注文など電話・FAXでも受け付けています

ノベルティに関するご質問や名入れに関するご質問など、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ(平日 9:00〜18:30)

03-5214-6380

FAXでのお問い合わせ

03-5214-6383

ページ上部へ