印刷の基本中の基本??シルク印刷

2018.07.07 09:21:00

テーマ:名入れ・印刷


印刷の基本中の基本??シルク印刷

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。​

​​ノベルティには様々な印刷手法があります!!

が、「正直分からない!」という方も多いかもしれませんね。
そこで、今回はノベルティで最も一般的な「シルク印刷」についてご紹介させていただきます。

1色ずつ版をつくるのがシルク印刷


シルク印刷とは、1色ごとに版を作成し、直接インクを刷り込む印刷手法です。

広範囲に印刷が出来る為、エコバックや雑貨等に印刷される定番の印刷方法です。

また、水と空気以外の物ならなんでも印刷が出来ることや、
曲面の物にも印刷が出来る強みを持っています。

しかし、写真などの網の細かい印刷には向いていないため、紙媒体での印刷にはあまり使用されません。

シルク印刷の方法


シルク印刷の方法

印刷方法は、上記の図のように印刷を行います。

1.版(D)を作成し、枠(E)にはめ込みます。
2.インク(A)をヘラ(B)を使い、のばしていきます。
3.版には網目(C)がついており、その部分だけインクが落ち、商品に印刷(F)がされます。

印刷によっては、得意・不得意の分野があります。
印刷方法を知っていると、名入れ印刷をするときに役立ちそうですね!​

エコバッグはシルク印刷で自社オリジナル商品に早変わり!





コメント

1.印刷はわからないことが多いです 2018.07.12 11:33

印刷ってわからないことだらけです。奥が深いですよね・・・。もっと勉強します!


コメントの投稿

メールアドレス※メールアドレスが公開されることはありません。

タイトル

コメント

表示されている文字を入力してください




ベストノベルティの特徴

ベストノベルティは「スピード」と「柔軟な対応力」が特徴のノベルティグッズ製作サイトです。ノベルティグッズの他にも、パンフレットのデザイン制作・印刷等、お客様の販売促進活動を強力にサポートします。

1.商品点数8,000点以上

2,000社以上の取引実績を誇るベストノベルティでは、多数の取り扱い商品の中から、お客様のニーズに合わせて最適なノベルティグッズやプロモーションメソッドを提案いたします。商品が決まっているお客様はもちろん、ノベルティグッズを決めかねているお客様もお気軽にご相談ください。お客様のニーズに合わせてスピーディーにご提案いたします。

2.短納期、小ロットなど幅広く対応可能

対応力に自信あります。他社で断られた場合もお気軽にお問い合わせください。当社では数多くのノベルティ製作業者と取引がありますので、できる限りお客様のご要望にお応えいたします。これまでも「他では断られたのに、ベストノベルティで作ることができた!」と多くのお客様から喜びの声をいただいております。

3.定期的なお客様が多数

ベストノベルティでは定期的に依頼していただくお客様が多くいらっしゃいます。多い理由の一つに、「対応への信頼」があると思っています。丁寧かつスピーディーをモットーに、お客様の幅広いニーズにお応えしていきます。お気軽にお問い合わせください。

ノベルティのお問い合わせ

お見積もり・ご注文など電話・FAXでも受け付けています

ノベルティに関するご質問や名入れに関するご質問など、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ(平日 9:00〜18:30)

03-5214-6380

FAXでのお問い合わせ

03-5214-6383

ページ上部へ