ミウラ折りの凄さ!

2018.08.09 10:00:00

テーマ:おすすめノベルティグッズ


ミウラ折りの凄さ!

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。

さて皆さん!「ミウラ折り」という言葉をご存知でしょうか。
ミウラ折りとは、パッと広げてサッとしまえるとても便利なノベルティグッズです。

そこで今回は、「ミウラ折り」についてお伝えできればと思います。

ミウラ折りとは



三浦公亮氏(東京大学名誉教授・文部科学省宇宙科学研究所)が考案した、地図の折り方のことをいいます。
対角線部分を持って、さっと左右に引っ張れば一瞬にして広がり、たたむのも瞬く間、という簡単便利な商品です。

都道府県の観光案内や道路地図・日本地図等にも使用されています。
A3サイズの商品も、折りたたむことでポケットサイズまでコンパクトになり、持ち運びに非常に便利です。
サイズは、A1サイズ~A4サイズまでご用意しております。

旅先で、地図を広げた後、たたみにくく、イライラした経験がある方も多いかもしれません。
ミウラ折りは、開くのも閉じるのもワンアクションで出来る為、ストレスを感じさせません。

ミウラ折りはストレスフリーなグッズです。


使用方法は様々


ミウラ折りの使用方法は様々です。

使用例
・ご当地観光地マップとして
・テーマパークやイベントの会場マップとして
・持ち運びしやすい図鑑やカタログとして
・相手にインパクトを与える名刺として
・折り畳みしやすいレジャーシートとして
・珍しい会社概要として

アイデア一つでどのような利用シーンでも活躍できるのが「ミウラ折り」です。

ミウラ折りご検討される場合は、ミウラ折り取扱いの「ベストノベルティ」もしくは「これいい和」まで
お問合せ下さい。

ベストノベルティ
ミウラ折り

これいい和
ミウラ折り

ミウラ折り




コメント

コメントの投稿

メールアドレス※メールアドレスが公開されることはありません。

タイトル

コメント

表示されている文字を入力してください




次のページ

明日は山の日>>

カテゴリ「おすすめノベルティグッズ」の記事

急な来客に慌てないための掃除グッズ

2018.08.16 急な来客に慌てないための掃除グッズ

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 急な来客で、慌てて部屋を掃除した経験があるのは私だけではないはず。 普段から整理整頓をしていれば問題はないのですが・・・。 「今日は時間が・・・」「今日は疲れたから」と言って休日にまとめて 整理整頓や掃除をしている方もいるのではないでしょうか・・・

意外と知らないコーヒーのメリットとデメリット

2018.08.15 意外と知らないコーヒーのメリットとデメリット

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 1日1杯のコーヒーを飲んでいると、自分も大人になったなぁと、ふと思う時があるのは私だけでしょうか。 子どもの頃は、苦いだけの飲み物だと思っていましたが、今は美味しいと感じています。 不思議なものですね。 飲むとリラックスをするコーヒーですが、・・・

夏の臭いにご用心!

2018.08.14 夏の臭いにご用心!

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 夏になると、自分の臭いが気になってしまうのは私だけでしょうか? そこで、今回は汗のにおいの予防、改善方法についてお伝えさせていただきます。 汗=体臭ではない 汗は、自分の体温を調整するために出るもので、汗線から水分を・・・

明日は山の日

2018.08.10 明日は山の日

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 明日は山の日です。 皆さんは、2016年からスタートした祝日である山の日がどのような日かご存じでしょうか。 そこで、今回は山の日についてお伝えできればと思います。 山の日とは 山の日は、国民の祝日に関する法律によれ・・・

ミウラ折りの凄さ!

2018.08.09 ミウラ折りの凄さ!

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 さて皆さん!「ミウラ折り」という言葉をご存知でしょうか。 ミウラ折りとは、パッと広げてサッとしまえるとても便利なノベルティグッズです。 そこで今回は、「ミウラ折り」についてお伝えできればと思います。 ミウラ折りとは ・・・

計画停電が東京23区にも適用!?

2018.08.07 計画停電が東京23区にも適用!?

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 2011年3月の東日本大震災の際に、計画停電が実施されたことが記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。 その際、東京都23区は国の有事対応に支障が出るなどとして、計画停電の対象外とされていました。 しかし、全国規模で電力の需給調整を行っている・・・

展示会で大活躍!?エコバッグノベルティ

2018.08.03 展示会で大活躍!?エコバッグノベルティ

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 仕事柄、展示会場に行くことが多い私ですが、そこで感じることは、「色々な資料をもらってカバンが重くなる」ということです。 展示会に参加された方の中には、私と同じことを感じた方も多いかもしれませんね。 基本的にはバッグの中は軽くして展示会に臨むので・・・

センスの良い扇子を選ぼう!

2018.08.02 センスの良い扇子を選ぼう!

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 ​ カッコイイ扇子を持っている人を見ると「あの人センスいいな」と周りを凍りつかせる親父ギャグを放ってしまう今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 ​ 暑い時期には、何かで扇ぎたくなりますよね。 そこで、今回は扇子のメリットをお伝えできればと・・・

日本三大うどんって何がある?

2018.07.31 日本三大うどんって何がある?

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 ​ 「日本三大○○」というのは、多く存在していますが、日本三大うどんという言葉があることをご存知でしょうか。 「そばとうどん、どっちが好き」と聞かれると、30分程悩んでしまう麺好きの私としては、どのうどんも美味しいでしょ!と思っていますが、それぞれの地域・・・

夏と言えば!うちわの魅力!

2018.07.27 夏と言えば!うちわの魅力!

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 ​ 暑い時期の販促にかかせないのがうちわですよね。 うちわはオリジナルで印刷も出来る為、チラシに代わる販促グッズとしても人気です。 ​ そこで今回はそんなうちわの魅力ついてお伝えさせていただきます。 ​ うちわの魅力 うちわの魅力は様々あ・・・

守備範囲が広い!?マスクノベルティ!!

2018.07.23 守備範囲が広い!?マスクノベルティ!!

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 ​ 夏以外はマスクが必需品の岡山です。 マスクというと、風邪の流行る冬のノベルティのイメージが強いと思われている方もいるかもしれませんね。 しかし、マスクは非常に守備範囲が広いノベルティなのです。 ​ そこで今回は、様々な時期に使えるマスクノベルティの魅・・・

採用の鍵を握る?!採用活動ツールとノベルティグッズ

2018.07.18 採用の鍵を握る?!採用活動ツールとノベルティグッズ

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 ​ 当社では、企業様向けに新卒の採用活動のサポートを行っている「プレミアム新卒紹介」というサービスを行っています。 あ・・・

なぜ小ロットのノベルティ製作は嫌がられるのか?

2018.07.04 なぜ小ロットのノベルティ製作は嫌がられるのか?

こんにちは、ベストノベルティの岡山です。 ​ 7月に入り、暑い日が続いていますね。 学生時代の体型より一回り大きくなり、少しの運動で汗をかくようになった私としては、この時期は厳しくもあります。 そんな私が、この時期欠かせないのが「汗拭きウェットティッシュ」です。 ​ ​ 夏はウエットティッシ・・・

ベストノベルティの特徴

ベストノベルティは「スピード」と「柔軟な対応力」が特徴のノベルティグッズ製作サイトです。ノベルティグッズの他にも、パンフレットのデザイン制作・印刷等、お客様の販売促進活動を強力にサポートします。

1.商品点数8,000点以上

2,000社以上の取引実績を誇るベストノベルティでは、多数の取り扱い商品の中から、お客様のニーズに合わせて最適なノベルティグッズやプロモーションメソッドを提案いたします。商品が決まっているお客様はもちろん、ノベルティグッズを決めかねているお客様もお気軽にご相談ください。お客様のニーズに合わせてスピーディーにご提案いたします。

2.短納期、小ロットなど幅広く対応可能

対応力に自信あります。他社で断られた場合もお気軽にお問い合わせください。当社では数多くのノベルティ製作業者と取引がありますので、できる限りお客様のご要望にお応えいたします。これまでも「他では断られたのに、ベストノベルティで作ることができた!」と多くのお客様から喜びの声をいただいております。

3.定期的なお客様が多数

ベストノベルティでは定期的に依頼していただくお客様が多くいらっしゃいます。多い理由の一つに、「対応への信頼」があると思っています。丁寧かつスピーディーをモットーに、お客様の幅広いニーズにお応えしていきます。お気軽にお問い合わせください。

ノベルティのお問い合わせ

お見積もり・ご注文など電話・FAXでも受け付けています

ノベルティに関するご質問や名入れに関するご質問など、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ(平日 9:00〜18:30)

03-5214-6380

FAXでのお問い合わせ

03-5214-6383

ページ上部へ